ビジネスマインド

【ebay輸入】マインド知らないと失敗する

 

こんにちは、あさみです。

 

今日はビジネスをうまく行っていくためのマインドについてお話しします。

 

なんでビジネスにマインドなんて必要なの??

そもそもマインドってよく聞くけど何のこと???

なんだか怪しいなあと思う人もいるかもしれません。

 

そんなまだマインドが身に付いていない方のための記事になります。

 

今の私
逆に知らないとビジネスでは稼げなくなってしまうかも

 

【ebay輸入】マインドって?そもそも必要なの?

マインドってビジネス界隈でよく出てくるし、

中には胡散臭いと思ってる人もいるでしょう。

 

私はネットビジネス始めるときにマインドのことを知りました。

「マインド?何それ?」という感じで

「心構えみたいなもの?

そんなのなくても利益に直結するわけじゃないし別にいいや」

くらいに思ってました。

 

そうなんです、利益に直結するわけじゃないので、

いっけんすると必要なさそうに感じてしまいます

 

なのでマインドなんか無視してビジネスを多くの人が開始して行くわけなのですが、

多くの人が失敗してしまいます。

 

私自身マインドについて何も知らなかったけど、学べば学ぶほど

「マインドってめっちゃ大事だな・・

てゆうかこれ知らないと失敗しちゃう・・」と思うようになりました。

 

じゃあマインドがあれば必ず成功できるか、

といえばそうではないところももちろんあります。

 

そんなにビジネスは甘くありません。

 

でもマインドが整っていないと、

判断ミスを犯したり、行動できなくなったり、

最初から進む方向を間違っていたりと

マインドを知らないが故に起きてしま

失敗のリスクがすごい大きくなってしまうのです。

 

ビジネスにリスクはつきものですが、

リスクは誰だって極力抑えたいところですよね。

 

今回はネット物販だけでなく

ビジネス全般で必要なマインドについてご紹介します。

 

【ebay輸入】行動することで利益に近づく

今の私
まずは動いてみないと何も始まりません

物販だけでなく、ビジネスにおいて行動することはとても大事なことです。

 

行動しなければ1円にもなりません

 

例えばせっかく教材を買ったのに、動画をみて学んだ気になっただけでは

ただ満足感を得ただけで、何もお金を生み出すものがありません。

ものを仕入れたり、出品作業をすることで、利益に繋がっていくのです。

 

リサーチ動画は見たのに仕入れが怖くて進まない人もたくさんいます。

でも仕入れない限り、自分の利益にはつながらないし、

そもそもビジネスが成り立たないです。

 

仮に仕入れたのにものが壊れて届いたり、

頑張って出品したのに赤字だったとしても

何も行動しないよりはましなのです。

 

行動しないということは、どういうことをしたら失敗するのか

ということも知るきっかけすらもないのです。

 

仕入れ先からものが壊れたら

ebayに返金を要求すればお金は戻ってきます。

 

赤字が怖かったら、

まずは失敗しても怖くない金額のものを仕入れてみましょう。

数百円とか数千円で十分です。

 

これくらいの失敗ならいくらでも取り返しがつくのです。

 

失敗したくないという気持ちはわかりますが、失敗はデータになりますし、

そこから成功するパターンなんかいくらでもあります。

 

何も行動を起こさないことの方が大きな失敗です。

 

【ebay輸入】販売する商品を好きになること

扱う商品はなるべく興味があるとか、好きなものにしましょう。

 

「お金になると聞いたから」

「利益率高いから」

「最近流行っているから」といった理由で商品を扱う人がいます。

 

そういう金銭的メリットだけをみて始めてしまうと、

ちょっとトラブルで詰まってしまったときにそのままこけやすいです。

 

そもそもその商品を好きで売っているわけではないので

トラブルに遭うとだんだん嫌気がさしてきます。

在庫を見ただけでうんざりしてしまいます。

 

「こんな商品買ってもらえるわけない・・」なんて商品のいいところが

見えなくてネガティブなところばかり考えてしまいます。

 

利益が出るからという理由で始めることは全く悪くありません

あともちろん最初試しにやってみて

そのあと自分の好きなものを探してやってみるとか

ビジネスやったことないからなんでもいいからやってみる、というのもありです。

 

でもその商品についてとにかく知ろうとすることや、

興味を持とうとすること、好きになるということが大事です。

 

好きになったり詳しくなると商品の良さが見えてきます。

「こんなにいい商品だったらきっといいお客さんが買ってくれる」

「もっと表現を変えて売ってみよう」

などと前向きに考え方を変えることができます。

 

頭が柔軟になるので、どうやって販売したらいいか戦略的に

頭を使うことができるようになります

 

興味を持つようにしないといつまでも商品の良さがわからないし、

お客さんの気持ちに近づくことは難しくなります。

 

ぜひ扱う商品には興味を持つようにしてください。

 

【ebay輸入】自己投資をすること

今の私
自己投資すると早く成果につながりますよ

身銭を切って、情報などに投資して知識を得たり、ノウハウを習得したりと

自己投資をすることはビジネスにおいて重要です。

 

なぜならビジネスにおいて知識がないと、

間違った方向に進んで結果が全く出せなかったり、

利益が出るどころかマイナスに突き進んでしまうことにもなってしまいます。

 

そういう最悪の事態にならないよう

正しい方向性を示してくれる情報収集をしておくことは大切です。

 

たまに無料の情報だけでビジネスを行う人がいて

無料の情報だけでもうまく利益を出されている方もいます。

 

でも無料というのは多くの人がやってきて同じ情報を見ることができて

同じことを始めるので飽和するのがかなり早いです。

ということは始めは利益を出せていても

そのうち儲けがなくなって行ってしまうのです。

 

無料でかつ正しい情報であったとしても次から次へと参入者が来るので

あっという間に市場が同じものを扱うライバルで溢れかえってしまうことになります。

 

それと比較して有料の情報というのはみんながお金を出したがるわけではないので

有料であることは一つのハードルになります

良い情報を得ることができると購入していない人とのあいだで

明らかに差が出ます。

 

その差というのはそのまま価値につながってきますので

差が大きいほど価値も大きいものになります。

 

例えば東大は誰でも入れる大学ではないのでハードルが高いです。

東大生となると例えば家庭教師や塾のバイトとしての価値が高く見られがちで

時給も高い、というケースが多いです。

東大と他のその辺の偏差値50とかの大学とでは明らかな差があるのです。

 

また情報にお金を出す以外にも

実績がある人に直接教えてもらう、ということも一つの手段になります。

 

自己流でやってる場合だとうまくいっていない場合において

なぜうまくいっていないのか?ということが自分ではわからないことが多いです。

 

実績がある人に教えてもらうと

まずなんでうまくいっていないか?を客観的に教えてもらえます。

さらに何をしたらいいのか?

どういう順番に進んでいったらいいのか?

今やっていることはあっているのか?

といったことがわかるようになってきます。

 

進んでいる方向性がずれていたら修正してもらえるし、

そのずれというのは自分で気づける人はなかなかいません。

 

ずれたまま進んでいて、

ずっとしんどい思いをしている人もいます。

ズレに気付けたとしても修正するのはかなり時間がいるし努力が必要です。

 

なので実績者に直接教えてもらうと遠回りをしなくて済む可能性があります。

初めから自己投資に積極的だった

私の場合初めから自己投資にかなり積極的で

これだ!と思ったら進んでお金を払っていました。

 

会ったことないけどビジネスやってる人に

「コンサルってやってますか?いくらですか?」

なんてTwitterのDMとかで聞いたこともあります笑

 

カードの支払いに全然間に合ってないのに

さらに30万円以上する高額な教材を追加で購入したこともあります。

 

でもそもそも、お金を払わなかったら絶対にビジネスはやらなかったです。

なぜなら自分がビジネスのセンスなんてあるわけないから

自分の勘なんか頼ってたら一生お金を稼ぐなんてできるわけないという

考えがずっと根底にあったからです。

 

こんなに普通のOLの仕事すらできないし、続かないし、

仕事を認めてもらったことがないのに

ましてやビジネスっていう得体がしれない

難しそうなものを自分の力で成し遂げようなんて

発想は一切ありませんでした。

 

誰か優秀そうな、ビジネスの本質を

教えてくれそうな人がいたら高額でも

教えて欲しいな〜といつも思っていました。

 

今でも新しいことを始めるなら自己投資するところから始めます。

 

そうじゃないと間違った方向に進んで

そのまま大きく時間をロスしてしまうことがすごく怖いからです。

 

一見、お金を失っているように見えますが、

正しい知識と時間を買って将来の資産を増やしているのです。

 

ただ教材やコンサルといっても内容がないものや

実績がない人が出しているような悪徳な場合もあるので

見極める必要はあるので、そこは気をつけてくださいね!

 

今の私
実績はすごくても教えるのは上手くないというケースもあります

 

【ebay輸入】お金を払ったら稼げるわけではない

自己投資=お金を稼げると思ってる人がいます。

 

「コンサルさえ受けたらお金を稼ぐことができるようになる」とか

「高額の商材さえ買えば利益を出せるようになる」

とか思い込んでいる人です。

 

それは大きな間違いで

自己投資で方向性や知識を得ることはできますが、

それらを得てそこからお金に変えていくのは個人の行動次第でしかないのです。

 

「コンサルさえ受けたらお金を稼ぐことができますか?」と

聞いてくる人は必ずいますが、その人次第としか言いようがありません。

 

どんなに優れたコンサルを受けたとしても受けた人が行動をしなければ

利益は生み出すことはできません。

 

完全な自己流でするよりは教材であったり実績者に教えてもらう

方法をとったほうが明らかに近道にはなります。

やはり方向性が定まるし、無駄な思考もしなくてすみます。

 

しかし絶対的に成功するコンサルというのはありません。

コンサルや教材から知った情報を元に

どれだけ行動ができるのか、成功できるかは個人によります。

 

例えば全国屈指の進学校に通って

その中のずば抜けて教え方のうまい先生から習ったとしても

みんながみんな難関大に合格しませんよね?

 

先生に正しい方法を教えてもらって

そこから自分で何回も何回も問題集を解いたり

模試を受けたりするからこそ実力が身につくようになります。

 

ビジネスも同じで適切な方法を教えてもらったなら

何度も何度も繰り返し実践していきます。

 

例えばリサーチを教えてもらったなら

仕事から帰ってきて2時間リサーチするとか、

休みの日は5時間はパソコン頑張るとか、

そういったことを積み重ねることでやっとできるようになってきます。

 

先生とか商材にお金払ったから稼げるだろう、という

依存思考ではビジネスはうまくいきません。

 

積極的に自分から動かないと受け身では成果が出ないのです。

 

まず教材や動画で内容をインプットしたら

自分でアウトプットしてみる。

 

「どのくらいアウトプットしたらいいの?」という人がいますが

できるようになるまで、です。

自分1人でできるようになるまで、

成果が出るまで何度も繰り返しやるんです。

 

自己投資をしたら、そこからは行動を繰り返しましょう

 

【ebay輸入】続けることが大事

始めに行動することは大事ですが、続けるということも大事ですし、

ここがかなり大変です。

 

なぜならビジネスはやれば必ず成功するわけではなく

失敗することもたくさんあります。

失敗がきっかけで続けることができなくなって

挫折してしまう人はたくさんいます。

 

思うような結果が出ないこともあるし、

人に真似されて嫌な思いをすることもあるし、

いいことばかり起きるわけではないからです。

 

初めから結果が出せなくてやめていく人もいれば

結果を出せているのに継続できなくてやめていく人もいます。

 

途中で失敗が続いてしまって、モチベが下がってやめてしまう人もいます。

 

続けていれば成功確率は上がるのにやめてしまう人が多いのはもったいないことです。

 

とにかく勉強にしても、アウトプットにしても継続していきましょう。

 

【ebay輸入】焦らないこと

焦らないことは重要です。

ビジネスにおいて焦ってしまうといい結果が出せないことが多いです。

 

特に始めたばかりの頃は利益が出せなかったり

支出が膨らむばかりで収入がなかったり

思うようにいかないことが続くと

「このままで大丈夫だろうか・・」

「早く結果出さないと失敗で終わるんじゃないか」

と焦るようになってしまいます。

 

でも焦ってしまうと逆効果になってしまいます。

 

普段しないことをやってしまったり、

悪い妄想をして無駄に落ち込んでしまいます。

 

全然売れない時期があったときに

値段を安くしたら売れるだろうと思って

今までやったこともないような半分くらいの値段設定にして

売れたことはありました。

焦らなければもっと利益は取れたし

後で「あんなことやらなきゃよかったあ〜〜〜」と後悔しました。

 

あとは焦って出品数を増やしたけど、写真が見切れていて

反応がものすごく悪かった時期もありました。

「あれ?全然売れない!!」と内心焦りに焦りました。

 

その後写真の誤りに気づいて訂正したらそこからまたすんなりと売れましたが、

ああいう過ちは二度と起こしたくないと思います。

【ebay輸入】うまくいっている人と自分を比較しない

昔の私
ついつい人と比較してしまう

うまくいっていない期間が長いほど、うまくいっている人を見かけると

焦ってしまいがちです。

Twitterとかで実績者を見かけると

「どうしよう、あの人初月から◯◯円も利益出してる・・

自分なんかもう1年も経ってるのに結果出てない

もう自分には才能がないし無理かもしれない」

なんて思ってしまいます。

 

「どうやったら売れるようになるだろうか

どこか改善できるところはあるかな」

といった前向きな考えではなく

否定的に捉えてしまいがちになります。

 

初めたての頃はうまくいかないことがあって当然です

 

だって経験したことないことを初めてしてるわけですから。

 

しかもその状態がずっと続くとは限りません。

特にインターネットというのは利用客も多いですし、

人気のプラットフォームを活用すれば

買ってくれるお客さんはごまんと存在します。

 

なのでなんとか工夫したり、

改善案を考えたり、試行錯誤を繰り返して

簡単に諦めさえしなければ結果は出ます。

 

同じコミュニティの人と比較していた

なかなか思うように結果が出なかった時

ほぼ同じ時期にスタートをした人が「30万円利益出しました〜〜」

と発表していたのを聞いて

すごく驚いたし、自分との差に愕然としてしまいました。

 

昔の私
「え、もう?こないだ始めたばっかりなのに?」

自分はリサーチすらおぼつかなくて

すごく焦りを感じたのを覚えています。

 

でもそれまでの経験値とか知識の違いとか

慣れるまでのスピードとかは人によって全然違うので

気にする必要はなかったんだと後になって思いました。

 

始めのうちはうまくいっていた人も

1年もすると売り上げが落ちていたり

物販をやらなくなってる人もいるので

誰かと比較するというのはかなりナンセンスでした。

 

むしろ落ち込んでいるくらいなら

もっとリサーチになれるとか、ビジネスの勉強するとか

何か行動を起こして行った方がよほど自分のためになります。

 

【ebay輸入】焦るような目標設定はやめる

あとは「来月までに」とか「1年後までに脱サラ」とか

いつまでに◯◯万円利益出すなどといった

期限付きで目標設定をするのは焦りの原因になったりするので

やめたほうがいいです。

 

来月までに◯◯万円か〜まだ全然足りてないから

ちょっと値段安くしよっかな・・

って安易な考えに飛びついてしまいます。

 

それよりも

「今日は10個リサーチする」「今週中に20品出品する」

といったように細かく行動の目標を立てておくと

自分が何をするべきか?が明確になって行動しやすくなりますし、

変に焦ることもなくなります

 

さらに淡々と作業を行なっていくうちに

いつの間にか利益が膨らんでいた、月収50万円に到達していた、

という流れになっていくとその後もどんどん収益を加速させて行きやすくなります。

 

【ebay輸入】ビジネスをやる理由を明確化すること

今の私
そもそも何のために物販やるのかはっきりさせときましょう

なぜ自分はビジネスをするのか?を明確にしておくのは重要です。

でないと少しでもうまくいかないと継続するのが難しくなってしまいます。

 

なぜビジネスをするのか?を明確にしておく

つまづきそうになってもくじけずに進めていくことができるようになります。

 

私の場合、「会社員が肌に合わないので自分1人でできる仕事がしたい」

という思いから始めました。

 

会社勤めの時のことを思い出すと

「OLは辛いことしかなかったし、

ビジネスの方が面白いし、ここでなんとか頑張ろう」と思えます。

 

通勤電車の中で気分が悪くなった時のこととか

先輩に怒られすぎて自分の席に戻るのが恐怖だったこととか

そういうことを思い出すと

パソコンひとつでできるビジネスを選んでよかった〜と思えるのです。

 

ビジネスをする動機を明確にするほど

さらに動機が強い人ほどその思いがバネになって

継続させることができるようになります。

 

【ebay輸入】マインドについて まとめ

物販だけでなく、どんなビジネスにおいてもマインドは大事です。

 

行動すること、自己投資すること、などどのマインド一つとってもめっちゃ重要ですし、

身につけるだけで成果に結びつきます。

 

それだけでビジネスセンスが良くなります。

 

今の段階で違う思想を持っていても、これから変わっていけばいいだけです。

誰でも今からすぐにできることです。

一つ一つ身につけてビジネスを向上させていきましょう。

 

あさみんのメルマガ〜限定特典あり〜

私のメルマガでは

・ポンコツOLが物販開始して1ヶ月以内に初収益化成功

・1年後に売り上げ130万円突破

・2年以上月収60万円以上安定して稼ぎ続けている

・商品ご購入者様の半数近くがリピーターさん

その秘訣をお伝えしています!

 

またメルマガ登録していただいた方の限定特典で

「0から10万円利益出すための商品リスト」と

Webセミナーをプレゼントしています!

読んでもらうだけで参考になると思います^^

 

少しでも気になった方はぜひ受け取ってみてください!

メルマガで限定特典受け取る

 

↓↓嬉しい感想もいただいています!一部抜粋です

あさみん

元々普通のOLとかしてました。2018年12月に輸入ビジネス開始。1年ほどで月利60万円達成できました。他のネットビジネスと合わせると最高で月利300万円超えたことも。労働時間は1日10分くらい。毎日のように商品が売れたり、1つで10万円以上の利益が出たりするのが日常に。「輸入ビジネスは人生変わります」

-ビジネスマインド