ビジネスマインド

【ebay輸入】本当にebay輸入で売上は安定する?

こんにちは、あさみです。

今日は「本当にebay輸入で毎月の売り上げは安定するのか?」についてです。

 

物販で安定収入とか安定して売り上げをあげてるとかっていうけど

実際のところどうなの?と気になる人がいらっしゃるので書いてみました。

【ebay輸入】物販ビジネスで収入は安定する?

実際に今もアカウントをいくつか運営していますが、

毎月多少の波はありつつも、収入は50万とか60万あたりで安定してます。

 

なのでやり方次第では物販ビジネスを安定させることはできます。

ただし、仕入れと出品を継続し続けていれば、という条件つきにはなります。

 

仕入れと出品を途中でやめてしまったり、今までよりもペースが落ちてしまったら

売上もそれに比例して下がってしまうことになります。

 

でも逆にペースを保っていれば多少波はあるものの、売上は継続して出し続けることができます。

 

常に需要は存在している

なぜ安定して売れていくかというと、

商品の需要というのはいつもある一定数存在しているからです。

一時的な流行ものはありますが、生活必需品とか、あとは贅沢品であっても

消費者のニーズというのは常に必ずあります。

 

自分の普段の生活を想像してもらえばわかると思いますが、

生活に必要でも必要じゃなくてもつい買ってしまうものってあると思います。

百貨店の限定品のハイブランドコスメとか

すでにたくさん持ってるのに服だったり、靴だったり

「なんとなくいるかも?」と思ってついつい買ってしまったり。

 

さらにレアなものだったり、コアなファン向けのものだったりすると

お客さんでずっと探していたりしている人もいます。

毎日検索しているけど、なかなか見つけられないと困ってる人もいます。

 

だからそういった人に向けた商品を販売していると自然と買い手が現れるのです。

中には一つ買っただけでは満足できなくて

いくつもいくつもコレクションしていく、という方もたくさんいます。

 

時計とかアニメのフィギュアとかヴィンテージの空き箱とか

見る人によっては「え、なんでそんなモノ集めてるの」みたいなものでも

長い年月かけてコレクションしてる方というのもいます。

テレビでもそういう方見かけたりしますよね。

 

ペアで揃えたくなった、とか複数欲しくなった、ということで

またリピートして訪れてくださる方もいらっしゃいます。

 

なので商品がいっときは売れても売れなくなるんじゃないか?

今月は売れたけど、来月は売れないんじゃないか?

といった心配というのはしなくていいのです。

 

中にはこれだけ売ってしまったから日本にいる欲しい人には

全員に売ってしまったのではないか?と心配する人もいますが、

それは視野が狭すぎです笑

 

自分が想像しているよりも需要というのは多いです。

 

もちろんモノによっては人気がないものもあります。

デザインとか色のウケが良くない、

物自体に需要がない、

人気なくはないけど半年に一回くらいしか売れない、、など。

相場に対して高すぎても売れるのが遅くなる傾向はあります。

 

ただこれらの要因というのは仕入れる前にリサーチの段階でわかっているはず。

もしなかなか売れないというのであればリサーチに問題がないか疑ってみてください。

 

始めは成果が出るか不安だという場合は安いものを一つだけ試しに仕入れて

市場の反応を確かめるようにしましょう。

 

それで成果を数字で確認できたら

リサーチに自信を持ってどんどん仕入れの金額や個数を上げていく、という流れで進めます。

高級品であっても飛ぶように売れる

爆発的な人気というわけではないですが、

例えば時計や洋服、靴なんかは途切れない必要性のある需要ですよね。

アンティーク品も一部根強いファンがいますし、

ルイヴィトンやエルメスのような贅沢品も飛ぶように売れます。

 

むしろ高いから欲しい、誰でも買えるわけじゃないから欲しい、という需要もあります。

 

お客さんもお金を使いたい、という人もたくさんいるのです。

お金を使って楽しみたい、という人が大勢います。

 

なので売り手がお客さんが欲しいと思うような商品を仕入れてきて

販売しているとそれなりに売れていく、ということになります。

 

ライバルが多すぎて売れにくいときは

確かに商品によっては一時的にライバルが増えたり、供給過多の状態になるかもしれません。

他の人と同じような商品ばかり扱っているとそのような事態に陥る可能性はあります。

 

ライバルが多すぎる時はどうしたらいいかというと

ライバルとはずらした商品を扱う、

ライバルが時間とともにいなくなる、減っていくのを待つ、

独自でブルーオーシャンの商品を見つけてくる、

など試行錯誤を続けていくうちにライバル過多のレッドオーシャン市場とぶつからずに

独自の市場で販売を続けることができるのです。

とにかくやめないこと

物販ビジネスはとにかく出品しつづけることでしか

お客さんが本当に欲しいと思ってくれているかが、わかりません。

 

過去の購入データを閲覧することはできますが、

実際にこれからお金を出してまで買ってもらえるかどうか分かるのは

仕入れて売ってからです。

 

  • カード支払いが増えるのが怖くて仕入れをやめた
  • 物流がストップして売るものがない
  • 作業がめんどくさくて出品が滞ってる

こういう状況だと当たり前ですが、売上につながりません。

とにかく安定した収入が欲しいとなると、継続した作業は必須になります。

 

毎日のようにリサーチしたり、出品したりして

安定した物販ビジネスを築いていきましょう。

 

安定して物販ビジネス続けたい場合に

なかなか売れないと不安になってしまいますよね。

こちらの記事も合わせて読んでみてくださいね。

【ebay輸入】なかなか売れない商品は値下げをするべき?

こんにちは、あさみです。 今日は「売れないときは値下げをするべきか?」についてお話しします。   値下げについてはどのタイミングで ...

 

あさみんのメルマガ〜限定特典あり〜

私のメルマガでは

・ポンコツOLが物販開始して1ヶ月以内に初収益化成功

・1年後に売り上げ130万円突破

・2年以上月収60万円以上安定して稼ぎ続けている

・商品ご購入者様の半数近くがリピーターさん

その秘訣をお伝えしています!

 

またメルマガ登録していただいた方の限定特典で

「0から5万円利益出すための商品リスト」と

「初心者さんでもできる!リサーチ動画」をプレゼントしています!

 

少しでも気になった方はぜひ受け取ってみてください!

 

メルマガで限定特典受け取る

 

↓↓嬉しい感想もいただいています!一部抜粋です

あさみん

元々普通のOLとかしてました。2018年12月に輸入ビジネス開始。1年ほどで月利60万円達成できました。他のネットビジネスと合わせると最高で月利300万円超えたことも。労働時間は1日10分くらい。毎日のように商品が売れたり、1つで10万円以上の利益が出たりするのが日常に。「輸入ビジネスは人生変わります」

-ビジネスマインド