ビジネスマインド

【ebay輸入】利益は再投資に回す?それとも貯金?

 

こんにちは、あさみです。

 

今回は「物販で利益が出たら、その利益は貯金に回すべきか?

再投資すべきか?」についてです。

 

利益が出たらこのまま使っちゃっていいの?

なんて思う人もいるでしょう。

せっかく売り上げた利益の使い道についてご説明します。

 

【ebay輸入】利益はどう使うべきか?

これは個人的には利益はすべて再投資に回すすべきです。

 

物販では利益率は20-30%のものから高いものだと50-60%とかでて、

利益がたくさん出る場合があります。

こんなに儲かるならその分、貯金とか遊び、

趣味に回してもいいんじゃないの?って

思うかも知れません。

一回で10万円とかの利益でたら

ちょっとくらい遊びに使っても良さそうに思いがちです。

 

わたしもそう思って一時期高めの美容代とか洋服代に

お金をかけたことがありました。

 

「最近ずっと我慢してたし、ちょっとくらい贅沢してもいいよね・・」

なんて自己投資とは関係ないコスメとか買ってました。

 

あとは友達と高いお肉食べにもいったりしてました笑

「やっぱりたまには高級なとこいった方が自分の経験になるよね〜」

「次は大阪の方で美味しいところを探そう」

とか言ったりしてあちこちのホテルにある高級肉を試したこともあります。

 

あと貯金もなんやかんや大事よね・・?と思って

少しずつ貯金に回していた時期もありましたが、

はっきりいって増えることはないので(増えても10円とか)

こんなに無駄なものはないと思いました。

 

遊びとか貯金に回すのは、特に初期の頃はやめた方がいいです。

 

だって再投資として仕入れやビジネス系の情報教材に回した方が

近い将来もっとお金が増えるから。

今の半年とか数ヶ月我慢するだけで未来にもっと大きく返ってくるので

そっちの方がもっとずっとコスパがいいです。

 

逆に今ただの浪費に回してしまうと、お金は増えないどころか減るので

そのまま仕入れることができる総額も減ってしまい、

全体としての売上も下げることに繋がってしまいます。

 

【ebay輸入】貯金でお金は増えない現実

あと浪費ではなくとも、貯蓄することに関してもおすすめしません。

貯蓄をいくら頑張ったところでお金はほぼ増えないのです。

 

例えば1万円を貯蓄に回していても1年間でつく利子はほぼ0円です。

何もしないでただ銀行に置いていた、と言う感じです。

 

自分の財布から置く場所が変わっただけです。

 

でもこの1万円で仕入れを行なってその商品を買ってもらえたらその倍額、

もっとそれ以上になって返ってくることもあります。

 

1万円がしばらくすると15000円、20000円になって返ってくるのです。

 

貯金の場合だと、100万円みたいなまとまったお金でも

1年で10円にもならなかったりするんです。

 

物販だったら100万円も仕入れ資金があれば、

1年で5倍、6倍に増やすことも可能です。

 

やる気次第でもっと伸ばすこともできます。

 

物販はいってしまえば、投資してるのに似てるな〜と思います。

その商品を仕入れたら、近い未来に倍になって返ってくる。

1万円のものが2万円に

10万円のものが20万円に。

 

なので資金は手元にあればあるほど、増やしやすい状態と言えます。

 

始めのお金が10万円だったのが30万円、50万円と膨らんで行ったら

そのまま消費してしまわずに、

全部再投資、再投資で回していった方が

もっと将来手元にお金が戻ってくることになります。

 

お金を適切なものに投資したほうが有利です。

【ebay輸入】再投資に回すのがベスト

せっかく出た利益を思わず浪費とかに使いたくなってしまったら

始めの目的を見直した方がいいです。

 

なんのために物販始めたのか。

脱サラのためなのか。

将来ゆとりのある生活を送るためなのか。

本業だけでは厳しいから副業で収入を得たいからなのか。

 

目先の小さな利益を取るよりも

近い将来に何倍にも膨れ上がるお金の方が

自分にとってずっと価値が大きいはず。

 

大事なのは目先の短期的なお金を守ることではないのです。

 

将来的にもっと豊かになったり、

自分が豊かになることで周りの人も幸せにすることができたり、

トータルで生涯収入が増える方がもっと楽しく人生送れるはずです。

 

今の現時点だけを考えずに将来どうやったらもっとお金が増えるかな?

という視点を持って大事な利益は使うようにしましょう。

 

あさみんのメルマガ〜限定特典あり〜

私のメルマガでは

・ポンコツOLが物販開始して1ヶ月以内に初収益化成功

・1年後に売り上げ130万円突破

・2年以上月収60万円以上安定して稼ぎ続けている

・商品ご購入者様の半数近くがリピーターさん

その秘訣をお伝えしています!

 

またメルマガ登録していただいた方の限定特典で

「0から5万円利益出すための商品リスト」と

「初心者さんでもできる!リサーチ動画」をプレゼントしています!

 

少しでも気になった方はぜひ受け取ってみてください!

メルマガで限定特典受け取る

 

↓↓嬉しい感想もいただいています!一部抜粋です

あさみん

元々普通のOLとかしてました。2018年12月に輸入ビジネス開始。1年ほどで月利60万円達成できました。他のネットビジネスと合わせると最高で月利300万円超えたことも。労働時間は1日10分くらい。毎日のように商品が売れたり、1つで10万円以上の利益が出たりするのが日常に。「輸入ビジネスは人生変わります」

-ビジネスマインド