物販ノウハウ

【ebay輸入】転送会社は本当に必要?

 

こんにちは、あさみです。

今回はebay輸入始めたいけど転送会社は必要なの?という記事です。

なぜこの記事を書いたかというと、

物販コミュニティで転送会社を使ってる人が多かったけど本当に必要なのかな?と感じることが多かったからです。

 

これから転送会社に登録しようか悩んでいたり、

登録してるけどもうやめようか悩んでる方に読んでいただけたらと思います。

 

ebay輸入 転送会社とは?

転送会社というと、知らない方もいらっしゃいますよね。

私も海外からの輸入ビジネスをしなかったら絶対知らなかったです。

 

簡単に説明しますと、

海外から商品を購入するときに、日本に送ってくれない商品を

代わりに受け取ってくれて日本に転送してくれるサービスになります。

 

海外サイトで買い物をするときその国の国内しか

配送できない設定にしているところがあります。

 

例えばアメリカのセラーだったら

アメリカ国内にしか配送しない、という人もいます。

そんなときに転送会社を利用して日本まで送ってもらいます。

 

そういうサービスを行っているのが転送会社になります。

ebay輸入 転送会社は使うべき?

結論から言うと転送会社は使わなくてもebay輸入ビジネスはできます。

 

私は3年ebayを利用していますが、転送会社を使った経験は一度もないです。

 

使わなくても特に不自由はなかったのです。

 

時計でもアンティークでも日本未発売の新品商品でもいろいろなジャンルで試してきましたが、

転送会社が絶対的に必要だと思ったことはなかったです。

 

本当に初めのリサーチに慣れていないころだけ使うべきかどうか・・

と悩んでいた程度でした。

 

転送会社を利用せずにどうしていたのか、というと

単純に日本に送るセラーしか利用しなかっただけです。

 

日本まで送らない、と書いているセラーも

本当に送らないのかどうか直接聞いたら送ってくれる人も

いっぱいいたので普通に仕入れを行うことができました。

 

転送会社を利用したら確かにもっと仕入れが広がったかもしれません。

 

でも使わなくても十分に利益は出るし、わずらわしい手間とか手数料も払わなくていいので

結果的にラクに物販できたなと思います

 

ebay輸入 転送会社は必要?

だいたいのebay輸入プレイヤーはほとんどが転送会社を使ってます。

 

特に人気なのがMy usというアメリカの転送会社。

My us.com(https://www.myus.com)

他にもフランスとか、ドイツとかいろんな国にあるみたいです。

 

私がなぜ使っていないかというと、すごくややこしそうだったから。

 

実際にMy usを使っている人2,3人から聞いたのが、

商品が壊れて届く、

転送会社から自宅までの荷物の補償がebayの保証から外れる、

梱包が雑すぎる、

在庫期間を過ぎると荷物の倉庫代が追加でかかる

といったことでした。

 

使う前にいろいろ聞いてしまったので

「えー!そんなところ使うのめんどくさ過ぎる・・」

ととても使う気になれなかったのです。

 

でも転送会社を頼りたくなったことは何度もありました。

なぜならよく「日本まで送らない」というセラーがいるからです。

 

 

↑こういう「Man not ship to Japan」(日本まで送らない)

と書いてるセラーいっぱいいますよね。

 

始めた頃はリサーチしてもこう言う日本まで送らないセラーにばっかり当たっていたので

「またこの人も日本に送らないの!!!何も買えないやん!!」

って何度も何度もガッカリしてました。

 

セラーに一応日本まで送ってくれないか?確認しても

「日本人とは取引してません」

ってはっきり言われたこともあります。。

 

だから転送会社のことを知ったとき、

「そんな便利なサービスがあるならどんなセラーからも買えるようになるし、絶対使いたい!!」って思ってました。

 

でも始めようとしても手続きも面倒そうだったんですよね。

 

アメックスにしたら手数料が少し安くなるとか

そもそも英語表記しかないからわかりにくいとか

なんか大変そうな感じがしたから

使った方がいいのかなあと思いつつ、

やっぱやめよう、と思い、

もう使わずに進めていくことにしました。

 

ebay輸入 転送会社【まとめ】

転送会社を使うか、どうか

で悩んでいらっしゃる方がいたら

わたしのように使わなくても輸入物販ができてる人もいるので、

周りが使っているからといって

無理して使わないことも検討してみてくださいね。

 

確かに輸入できるセラーの幅は広がるかもしれませんが、

壊れて届くとか、倉庫代を余計に取られるとか

リスクがないわけではないんです。

メリットをしっかり考えてから使うようにしてくださいね。

 

あさみんのメルマガ〜限定特典あり〜

私のメルマガでは

・ポンコツOLが物販開始して1ヶ月以内に初収益化成功

・1年後に売り上げ130万円突破

・2年以上月収60万円以上安定して稼ぎ続けている

・商品ご購入者様の半数近くがリピーターさん

その秘訣をお伝えしています!

 

またメルマガ登録していただいた方の限定特典で

「0から10万円利益出すための商品リスト」と

Webセミナーをプレゼントしています!

読んでもらうだけで参考になると思います^^

 

少しでも気になった方はぜひ受け取ってみてください!

メルマガで限定特典受け取る

 

↓↓嬉しい感想もいただいています!一部抜粋です

あさみん

元々普通のOLとかしてました。2018年12月に輸入ビジネス開始。1年ほどで月利60万円達成できました。他のネットビジネスと合わせると最高で月利300万円超えたことも。労働時間は1日10分くらい。毎日のように商品が売れたり、1つで10万円以上の利益が出たりするのが日常に。「輸入ビジネスは人生変わります」

-物販ノウハウ