起業

【ebay輸入】メルカリを使えば起業は怖くない

こんにちは、あさみです。

 

今日は「メルカリを使えば起業は怖くない」と言うことをテーマにお話ししていきます。

なぜこの記事を書いているからというと、

起業をリスクだ、怖いものだ、と思っている人がかなり多いからです。

 

リスクだと思いつつも、でも会社員は嫌だし、いつか辞めたいから

起業には興味がある。と言う人もかなりいます。

 

会社の業績が悪いから先行き不安、お給料が上がらなくて未来の希望がない、

今は大丈夫でも将来なんかあっても大丈夫なように副業始めたい、

なんて人によって悩みはいろいろです。

 

そういった方に今の時代は起業独立や副業のハードルはかなり低いとお伝えしたいと思います。

【ebay輸入】メルカリが起業のハードルを下げる?

まずここでは起業とは「会社から独立して個人で事業を起こすこと」と定義しておきます。

 

会社からお給料をもらわずに、自分の事業で売上を立てて自分の収入をまかなっていく、と言うことです。

 

自分の事業から売上が0なら必然的に自分の収入も0です。

さらには借り入れなどしてたらその借金までかさんで行ってしまう・・

 

と言う恐怖のイメージを描かれる人も多いでしょう。

 

でも今の時代はネットがあるおかげで「倒産」とかすごい金額の「借金」とかなりにくいです。

なぜならネットビジネスならお店を持つための家賃とか、人を雇う人件費とか、

そういった大きな固定経費というのが必要ないからです。

 

パソコンがあれば、もっと言うとスマホがあれば事業が立ち上がってしまう時代なのです。

 

さて先ほどの「なぜメルカリでの不用品販売が起業のハードルを下げるか」というと、

メルカリは登録料金がいらないし、不用品というのは私物なので

何もお金を使わない状態からものを売ることができるからです。

 

0円のスタートなのに、売れたらきちんと利益は上がるのです。

それは会社から出たお給料とは違う自分で考えて行動した結果のお金です。

 

「なんか金額が小さすぎて起業って感じしない」

と思うかもしれません。

 

大事なのは最初の規模感ではなく、

小さくても100円でも1000円でも自力で利益を出せたかどうか、がポイントです。

 

私自身も始めの利益は1000円とかの小さな始まりでした。

 

起業のスタートは何も数百万とか数千万とか大きく出る必要はないです。

【ebay輸入】メルカリは利用者がめっちゃ多い

メルカリで出品しても本当に売れるの?って思う方もいるかもしれませんね。

 

メルカリって利用者がすごく多いので買ってもらえる確率はかなり高いです。

アプリのダウンロード数は8000件を超えていて、

販売アプリとしては日本一です。

 

ネットがそんなに普及していないときは家にある不用品販売なんてほぼできませんでした。

昔地域であった野外イベントのフリーマーケットとかに参加したらちょっとできたくらいです。

今やメルカリに出してしまいさえすれば誰かが見ていてくれます。

 

あとは出品する商品もほぼなんでもOKです。

 

私自身100個を超える不用品を始めに売りました。

 

使いかけのコスメとか、気なくなった洋服とか、小説とか、

ショップの袋とか、IKEAのカーテンレールみたいなのとか目につくものありとあらゆるものを

売ってました。

 

メルカリ見てたら実際にいろんなものを売っている人がいます。

ポテトチップスを食べ終えた空袋とか、流木とか、割れてるガラスとか。

「へ〜すごいもの売ってるなあ〜思いつかなかったなー」と思わず感心してしまうこともあったり。

 

色々なんでも販売できるのでまずは身の回りのいらないものを

お掃除する感覚ででも売ってみてください。

 

あんまり不用品がない、と言う人は知人とか家族とか誰かにいらないものがないか聞いてみましょう。

自分が代わりに処分してあげるとか、

あとは代理で売ってあげる代わりに少し手数料をもらう、とかでもいいんです。

 

不用品は探せば必ず見つかるはずなので、誰かに声をかけてみてください。

 

【ebay輸入】メルカリ不用品販売は本当に利益が出るの?

私は100個以上の不用品を購入してもらいましたが、ちょっとブランドものも紛れていたので

だいたい10万円くらいは資金が作れました。

 

しかも家もかなり片付いたのでその点もすごくよかった。

 

捨てるのはもったいないけど、

かといって家に置いておくのは邪魔なんてものはたくさんあります。

 

その不用品販売で手に入れた資金で次の仕入れに回すことができたので

本当にやっておいてよかったと仕入れの段階で思いました。

 

「不用品売るくらいでそんなにいいと思えるの?」と思うかもしれませんが、

売った人と売らない人では全然違います。

お金を得れることもそうですが、

実際に相手に価値を感じてもらえてお金を払ってもらえたのですから、

価値の提供をできた経験というのは大きいものです。

 

働いて稼いだお金ではなくて、

いらなくなったものをお金に変えて、

それを仕入れに回している分はノーリスクです。

 

不用品販売でできた資金を次の商品に変えて

どんどん資産を膨らませていけばいいのです。

 

【ebay輸入】メルカリ不用品販売ならノーリスク

自分が頑張って働いたお給料とかからだと

「損したら嫌だな・・」って気になってしまいます。

この不用品販売で得たお金はもともとなかったようなお金なので

仮に失敗してもそんなに辛いとは思いません。

 

なのでかなりチャレンジしやすくなります。

 

必要なのはやる気です。

空いている時間に写真とって説明文を書けばいいだけ。

 

めんどくさい、と思う人もいるかもしれませんが、

やってみると意外に続けれたり、

反応があるとちょっと面白いと思えたりします。

 

これからもっと副業とか物販とか挑戦する人が増えるはずです。

今や会社に勤めているからといって安泰の時代は終わりました。

起業がリスクだといっているとどんどん時代に取り残されてしまいます。

 

まずは小さくスタートするところから始めて自分で稼ぐ感覚を身につけていきましょう。

 

あさみんのメルマガ〜限定特典あり〜

私のメルマガでは

・ポンコツOLが物販開始して1ヶ月以内に初収益化成功

・1年後に売り上げ130万円突破

・2年以上月収60万円以上安定して稼ぎ続けている

・商品ご購入者様の半数近くがリピーターさん

その秘訣をお伝えしています!

 

またメルマガ登録していただいた方の限定特典で

「0から5万円利益出すための商品リスト」と

「初心者さんでもできる!リサーチ動画」をプレゼントしています!

 

少しでも気になった方はぜひ受け取ってみてください!

 

メルマガで限定特典受け取る

 

↓↓嬉しい感想もいただいています!一部抜粋です

あさみん

元々普通のOLとかしてました。2018年12月に輸入ビジネス開始。1年ほどで月利60万円達成できました。他のネットビジネスと合わせると最高で月利300万円超えたことも。労働時間は1日10分くらい。毎日のように商品が売れたり、1つで10万円以上の利益が出たりするのが日常に。「輸入ビジネスは人生変わります」

-起業