起業

なぜebay輸入ビジネスがおすすめなのか?

こんにちは、あさみです。

 

今回は副業にebay輸入ビジネスをおすすめする理由についてお話しします。

わたしの場合は副業からスタートしましたが、

やってみて副業としても専業としてもどちらにしてもおすすめのできる

すごいいいビジネスだと思うので今回の記事を書いてみました。

 

今の私
副業で何をしようか迷ってる方は今回の記事を参考にしてみてください。

 

おすすめの理由は次の4つです。

①自宅にいながら仕事をすることができる。

②自分のペースで取り組むことができる。

③ビジネスの中でも成果を出しやすい

④少ない資金力ですぐに始めることができる。

 

その4つの理由について説明していきます。

①自宅にいながら仕事をすることができる。

私が始めた時は「本当に家で全部できるんかなー?」と思ってましたが、

実際ネットで全部できるし、

完全に引きこもり状態になることだって可能です。

 

ずっと家でパソコンを触ってて久しぶりに電車に乗った時、

車内にいる学生やスーツを着た人を見て

電車の車内ってこんないろんな人いるんだ〜
昔の私

と思ったことがありました。

電車が久しぶりすぎて電車に乗る感覚をすっかり忘れていましたね。

 

ネットでの物販だとまず商品買い付けの必要がないし、

わざわざ家以外のどこかで店舗を借りる必要もありません。

 

なので買い付けにヨーロッパまでフライトしたり〜とか

店舗借りるために毎月うん十万の支出とか

そういったものはいっさいありません。

 

あとはお客さんを新規開拓する必要もありません。

 

なぜならヤフオクなどのプラットフォームには

すでにお客さんが集まってきてくれているから。

 

自分で頑張って呼び込んでお客さんを集めてくる必要がないのです。

自分からお客さんのところまで営業をしに行ったり

駅前でビラ配りをするという大変なこともすることはないのです。

 

お客さんに会いに行って話をすると言う手間もないんです。

ゆえに移動コストや、時間コストも一気に削減することができる。

 

コロナ禍のような人に会いづらい環境下だったり、

満員電車が毎朝辛すぎる、、乗りたくない、という人からしたら

なおさらネットのみで仕事を完結できるのはありがたいものです。

 

さらに本業で会社員をしていたとしても

家に帰ってきてパソコンで作業をこなすことができるので

無駄なエネルギーを使う必要もありません。

なので副業としてもかなり取り入れやすいです。

 

私は前は病院で事務をしていましたが、

帰ってからでも気軽にネットで取り組めるのはかなり助かりました。

もともと仕事で体力を使うのが得意ではないので、

家でパソコンでずっと作業ができるというのは

私にはメリットがとても大きかったです。

「家にいながらにしてネットで販売できるなんて

こんないい商売ないわ〜w」なんて毎日思ってました。

 

以上が一つ目の理由の「自宅にいながら仕事ができる」についてでした。

②自分のペースで取り組むことができる。

会議, コラボレーション, 会う, 人, チームワーク, 組織

2つ目の理由である、

「自分のペースで取り組むことができる」

について説明していきます。

 

物販は自分のペースで取り組めるのも魅力です。

 

自分の気が向いたら頑張ればいいし、気が向かなければ

ほどほどに作業を行えばいいのです。

 

誰かに気をつかって余計に仕事を頑張らなければならない、とか

会社員の時は当たり前だった、

1日毎日8時間労働、、土日も出勤、、(思い返すと恐ろしい・・)

とかこなさなくていいのです。

 

仕事量を調節できるので、本業が忙しすぎて

あまり頑張りたくない時は少し作業を緩くしてみたり、、

 

収入を増やしたい!と思えば

その分どんどん作業を進めていけばいいのです。

 

どこかに場所を移動しなくてもいいので

移動時間を無駄にすることもないし、

スマホで写真を撮って、文章書いて、

といった感じで誰にも気を使わずにできるしすごい楽ちんですよ。

 

文章を通勤電車の中でさくっと書くこともできてしまいます。

 

あとは慣れるほどに時間も労力も掛からなくなってきますね。

 

これが、2つ目の「自分のペースで取り組むことができる」でした。

 

③ビジネスの中でも成果を出しやすい

では三つ目の理由「ビジネスの中でも成果を出しやすい」

についてお伝えします。

 

初心者でも成果を出しやすいというところも物販の魅力です。

 

なぜ成果を出しやすいかというと、

商品は仕入れてくることで手に入れれるし、

メルカリなどの販売サイトを利用してスタートできるからです。

 

お客さんがすでにいる場所ですでにあるものを利用して商売を始めれるので

お客さんを集めたり、自分で商品を開発したり、といった

手間がかからないのです。

 

私のコンサル生で開始から一週間のうちに3つ売ったと言う人もいます。

 

さらに私自身が会社員としては全く仕事ができなかったけど、

物販に関しては結構コツをつかみやすく、

2、3ヶ月とかすると5万とか10万円くらいの売り上げは出ていたので

要領のいい人だともっと短期間で多くの利益を出すことも可能です。

 

これが「初心者でも成果を出しやすい」理由でした。

 

④少ない資金力ですぐに始めることができる。

お金, ユーロ, コイン, 紙幣, 電卓, コンピューター, 家庭, バジェット

では4つ目の理由

「少ない資金力ですぐに始めることができる」についてお伝えします。

 

仕入れ資金は必要になりますが、実店舗経営などに比べると

かなり少ない資金力で始めることができます。

 

店舗を借りたり、人を雇ったりする必要もないので

経費も少なくてすみます。

 

また他のビジネスやFXなどの投資に比べるとリスクが少ないです。

まずはものを仕入れて売ると言うことですので、

最悪すぐに売れなかったとしても手元にものは残ります。

 

あとメルカリなどのプラットフォームは

出品は無料でできるのでお店を出すのにお金がかからず、

売れた時だけ運営側に手数料を払います。

売れていない間は一切経費はかからないのです。

なのでリスクと言ってもかなり低いものになります。

 

それに比べると以前やったことのある株はかなりリスキーでした。

株の取引でうまくいってた時期は右肩上がりなのだけど

調子が悪くなるとどんどん下がって

悪い時だと買った時の値段を下回ったことがありました。

 

20万円で買って次の瞬間に15万円まで価値が落ちた、

なんてことはざらに起こります。

 

しかも扱う金額が大きく、証券会社に預けている間は

ヒヤヒヤしながら株価の様子を見守っているので

精神的にもあまり良くありません。

 

「あー毎回画面に張り付いているの辛い、、

でもこの株価の先行きが不安すぎる、、」

 

勉強もしなくて知識もいっさいなくて数十万円の投資をしていたので

かなり精神衛生的によろしくなかったです笑

 

対して物販は特にアンティークのような品物を扱うと

価値が下がりにくく、時間がたっても

その価値が衰えることはありません。

 

むしろ時間が経つごとに利益を膨らんでいくのです。

 

もう手に入れさえすれば高利益が約束されているようなものです。

 

始めのリサーチは少し時間がかかるかもしれませんが、

きちんとリサーチして販売していけば、

本当にどんどん自分の資産を膨らませることのできる

メリットだらけのビジネスです。

 

誰におすすめ?

誰におすすめかというと、

この記事を読んでいただいたらお分かりかと思いますが、

世の中の全ての方に

おすすめしたい!そんなビジネスです。

 

そんな中でも特におすすめしたい方が↓

・仕事での人間関係がストレスでしんどい思いをしている方。

・時間や金銭的にもっと自由が欲しいと思っている方。

ebay輸入ビジネスを正しい方法で取り組めば、

時間や場所にとらわれず、

人間関係のいざこざからも解放されて、

 

さらに今の何倍もの収入を稼ぐことも可能になります。

 

あさみんのメルマガ〜限定特典あり〜

私のメルマガでは

・ポンコツOLが物販開始して1ヶ月以内に初収益化成功

・1年後に売り上げ130万円突破

・2年以上月収60万円以上安定して稼ぎ続けている

・商品ご購入者様の半数近くがリピーターさん

その秘訣をお伝えしています!

 

またメルマガ登録していただいた方の限定特典で

「0から5万円利益出すための商品リスト」と

Webセミナーをプレゼントしています!

読んでもらうだけで参考になると思います^^

 

少しでも気になった方はぜひ受け取ってみてください!

メルマガで限定特典受け取る

 

↓↓嬉しい感想もいただいています!一部抜粋です

あさみん

元々普通のOLとかしてました。2018年12月に輸入ビジネス開始。1年ほどで月利60万円達成できました。他のネットビジネスと合わせると最高で月利300万円超えたことも。労働時間は1日10分くらい。毎日のように商品が売れたり、1つで10万円以上の利益が出たりするのが日常に。「輸入ビジネスは人生変わります」

-起業